スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期報告2011

 
 年末恒例、誰も見てない放置ブログで生存報告のお時間です。
 
 世界は景気低迷、日本は天変地異、私事では長距離転勤。
 リアルの世界が激動だった2011年。
 ゲームの世界も激動だったとか激動じゃなかったとかそんな話。
 
 
 
 
 
 ■マゾピック
 なんだかんだで現役は続行中。もう6年か。。。
 
 
 ぶっちゃけ中の人はオッサン化が著しいので、もう何時間もゲームを
 バリバリ続けるような忍耐力とか集中力とかとっくに無いわけですよ。
 コンシューマのRPGもすぐに投げ出すような人間に成り下がっちゃった
 わけですよ。MMOとかマジ無理ですよ。
 
 でも今のゼネピックって、そんなオッサンが無課金月一プレイとか
 かなり適当なプレイスタイルでもそれなりにサクサクっとLVは上がって
 いくんですよね。
 
 リニューアル前(というか自分が廃ってた大昔)は1次職っつーか
 無職時代からすでにマゾピック本領発揮って感じでしたが、
 敵からの取得経験値は増えてるわクエでザクザク経験値貰えるわで
 LV上げがそれほど苦行じゃありません。すごい。すごいぞ。
 
 ゲーム機能付チャットソフトなんて揶揄されていた頃を思い出し、
 数年の歳月を経て普通のゲームに成長したゼネをプレイしていると、
 色々と感慨深いものがありまして、歳のせいか自然に目頭が・・・
 とかそんなことは無かった。
 
 
 
 
 
 
 ってなわけで前置き長いのはいつも通りですが結論言うと転職しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 戦士的なアレと聖職者的なアレが2体製造できちゃいましたよ。
 うさみみかわいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 いや、ちゃんと預言者的なアレもちゃんと頑張ってますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早く尾びれが見たいですよ。
 
 
 
 
 
 
 彼は来年もクレリックですよ。
 報告おしまい。
 
 
 
 
 
 
 そういえばここってどんなブログだったんだろう。
 記事自体は全部消した、というかバックアップ一応取っておこう
 としたけど途中で面倒になったのでそぉい!って消しちゃった
 んですけどSS自体は残ってたという事にさっき気がついたので
 これを機に画像をピックアップして過去を振り返ってみたいと思います。
 文章は無くとも視覚的に何かがわかるはず。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 よく解らないという事が解った。
 
 
 
 
 
 
 さて来年も転職は絶望的なメインですが、ゼネピック自体がぶっちゃけ
 リニューアル→鯖統合という閉鎖フラグビンビンのコンボをかましてくれた
 ので、正直この先何年も続くとは考えにくい感じになってきています。
 果たしてどうなることやら。来年の更新はあるのでしょうか。
 そしてサービス終了までに彼は転職出来るのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではよいお年を。
スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。