

最後の日

遂に来てしまいましたマゾピック最終日。
濃い目の内容でお送りします。
続きを読む

定期報告2013

マゾピックにもはや興味などありませんが、年末恒例(?)の
この記事のためだけにログインするお時間が今年もやってまいりました。
 
 
 
アプデめんどくさいんだろうなあ。。。
とか思いつつ約1年ぶりに公式にアクセス。
 
 
 
 
 
 
2013_001.jpg
 
 
 
 
 
 ほげぇぇぇぇ!

定期報告2012

年末恒例のアレです。
 
 
くれりっく
預言者(雄)
LV:94(19.06%) → 94(96.32%)
気づけばクレリック7年生。
早くセルロードになりたい。
 
 
ぷれでぃくたー
預言者(雌)
LV:52(75.86%) → 60(93.31%)
上半期は頑張ってた気がするけど飽きて放置。
早くクレリックになりたい。
 
 
あいてぃーどかた
中の人
LV:29 → 30
華の30代突入。
早く勝ち組になりたい。
 
 
 
何も考えてなかったどころか今日思い出したレベルなので
今年はこんなんで勘弁してください。来年から本気出す。
 
おわり

定期報告2011

 
 年末恒例、誰も見てない放置ブログで生存報告のお時間です。
 
 世界は景気低迷、日本は天変地異、私事では長距離転勤。
 リアルの世界が激動だった2011年。
 ゲームの世界も激動だったとか激動じゃなかったとかそんな話。
 
 
 
 
 
 ■マゾピック
 なんだかんだで現役は続行中。もう6年か。。。
 
 
 ぶっちゃけ中の人はオッサン化が著しいので、もう何時間もゲームを
 バリバリ続けるような忍耐力とか集中力とかとっくに無いわけですよ。
 コンシューマのRPGもすぐに投げ出すような人間に成り下がっちゃった
 わけですよ。MMOとかマジ無理ですよ。
 
 でも今のゼネピックって、そんなオッサンが無課金月一プレイとか
 かなり適当なプレイスタイルでもそれなりにサクサクっとLVは上がって
 いくんですよね。
 
 リニューアル前(というか自分が廃ってた大昔)は1次職っつーか
 無職時代からすでにマゾピック本領発揮って感じでしたが、
 敵からの取得経験値は増えてるわクエでザクザク経験値貰えるわで
 LV上げがそれほど苦行じゃありません。すごい。すごいぞ。
 
 ゲーム機能付チャットソフトなんて揶揄されていた頃を思い出し、
 数年の歳月を経て普通のゲームに成長したゼネをプレイしていると、
 色々と感慨深いものがありまして、歳のせいか自然に目頭が・・・
 とかそんなことは無かった。
 
 
 
 
 
 
 ってなわけで前置き長いのはいつも通りですが結論言うと転職しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 戦士的なアレと聖職者的なアレが2体製造できちゃいましたよ。
 うさみみかわいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 いや、ちゃんと預言者的なアレもちゃんと頑張ってますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早く尾びれが見たいですよ。
 
 
 
 
 
 
 彼は来年もクレリックですよ。
 報告おしまい。
 
 
 
 
 
 
 そういえばここってどんなブログだったんだろう。
 記事自体は全部消した、というかバックアップ一応取っておこう
 としたけど途中で面倒になったのでそぉい!って消しちゃった
 んですけどSS自体は残ってたという事にさっき気がついたので
 これを機に画像をピックアップして過去を振り返ってみたいと思います。
 文章は無くとも視覚的に何かがわかるはず。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 よく解らないという事が解った。
 
 
 
 
 
 
 さて来年も転職は絶望的なメインですが、ゼネピック自体がぶっちゃけ
 リニューアル→鯖統合という閉鎖フラグビンビンのコンボをかましてくれた
 ので、正直この先何年も続くとは考えにくい感じになってきています。
 果たしてどうなることやら。来年の更新はあるのでしょうか。
 そしてサービス終了までに彼は転職出来るのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではよいお年を。

定期報告2010

非リア充のみなさん1年ぶりにこんにちわ。
一時はパスワードメモったtxtファイル紛失してあわや電子の海に沈みかけましたが
バックアップの中から見つけちゃったので不本意ながら更新です。
(とかほざきつつ必死に探したのは内緒)
 
 
 
 
 
■マゾピック
 

 
レボった!大幅リニューアル!
蔵入れてからもう5年もたつんだなあ。
 
 
まず敵配置が結構な感じで変わってました。
長らくINしてなかったので適当にうろついてるだけで結構新鮮。
 
 

例えばかつては鯖中の冒険者から命を狙われていた彼。
ただの雑魚キャラに成り下がりそこらじゅうにワラワラ沸くので
森林破壊ごっこが可能に。栄枯盛衰。盛者必衰。焼肉定食。
 
 
 
転職レベルも変わった雰囲気です。
31→71→100が16→66→96に変更らしい。
 
そしてクエ消化で結構な経験値が入るようになりました。
これが意外といい感じ。適当にこなしてるだけでサクサク溜まる。
 
 

 
サクサクっと720日ぶりくらいにレベルアップ。
おお!3次とか超無理とか思ってたけどなんか行けそうな気が・・・
一瞬はしましたがクエを消化しきると結局はマゾ狩りだった。無念。
新スキル?はゴミ過ぎたので割愛します。
 
 
ドロップも大幅に変更。追加もありますが削除もあったようで。
とりあえず謎の傘ダケは仕分け対象になったようです。めっちゃガッデム!
 
変更は良いんですが調整はまだまだ(つーか調整している気配がない)で、
・ドロップアイテムの種類が激増
・アホかと思うほど装備がポロポロ落ちる
・装備以外はほぼすべてのマップでドロップが一律
 
 
 
な感じのウンコ仕様。
高LV狩場のMOBがコーン落とすとか誰得。
 
 

 
貧乏性な小生に拾わないという選択肢はございませんゆえ
あっという間にカバン満杯WT点滅ギチギチパンパンもうらめぇ状態に。
安置サブは必須。
 
 
後、特記すべきは自動追尾機能ですかね。
指定したPCに勝手についていくって言うMMOだと割と一般的な機能で
2PC使ってる人間は重宝するんですが、マゾピックに今回搭載されたのは
バフ使用、被ダメ、MAP移動で追尾が切れない。結構優秀です。
 
 
 
 
 
 

 
と、言うわけで転職をあきらめた彼はバフ機能つき移動倉庫として
第2の人生を歩み始めたとか始めていないとか。
 
 
 
 
 
 
■屯田兵オンライン
 

 
北の大地(かどうかは知らん)を開拓すべく、未開の地ではっちゃけるゲーム。
放置してると勝手に敵を倒してくれて勝手に経験値入って勝手にLVUPしてる。
なのでほとんど画面見てないです。果たしてゲームなのかコレは・・・
あとウォーロック♀のおっぱいはジャスティス。
 
家門みたいなのをまず作成して、そこに所属するPCを作成していく
というシステムなので、PC名は「<キャラ固有名> <家門名>」な感じになります。
なりますが、その辺をよく理解していないまま始めたので
 
 
 

 
なんだかハンプティダンプティみたいな名前になっちまった。
 
 
 
 
 
 
それでは来年の大晦日までレッツラ放置。

定期報告2009

 
さすがにそろそろ・・・
という事で1年ぶりに更新。
もはや誰も見てない?しかも日付捏造?知りません。
 
 
 
◆イベント

 
なんでも4周年の記念イベント中だとかなんだとか。
お化けがやってきてXenepic大陸が真っ暗に!たすけてー!
みたいな感じらしいです。

これはXenepic大陸の危機!今こそ正義のクレリック様の出番!
俺が居ないと思って調子付いてる化け物風情が目に物見せてくれるわ!!
どうやら自身のLV-20までのMAPでイベントアイテムがドロップするとか
そんな噂。どれどれ俺様のLV-20の雑魚モンスターは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すみませんボク適性狩場グルディンとかなんですけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しょうがないのでサブでマスクの分だけ集めてイベント終了。
 
 
 
◆アップデートその他
やっぱり知らない間に色々増えているみたいです。
 

・新MAP

 LV120以上推奨ってどうせ無課金だったら140無いと即死なんだろ!
 行くか!バーカ!うんこ!
 
 
・インスタントダンジョン

 誘ってくれる知り合いなんてもう全員引退してんだよ!
 無課金で野良PTなんて入れてくれるわけねえだろ!
 行くか!バーカ!うんこ!
 
 
・ハウジング

 実装するのに何年掛かってるんだよ!
 しかもポヨポヨハウスとか只のラブホじゃねーか!
 買うか!バーカ!うんこ!ていうかロトリンたんとラブホ行かせろ!
 
 
・騎乗ペット

 雀の涙なステUPのためにこんな不細工な生物(ナマモノ)乗ってられっか!
 買うか!バーカ!うんこ!ていうかロトリンたんに騎乗させろ!
 
 
 
◆というわけで愛しのロトリンたん
ロトリン嬢のNPCボイスがついに実装されたんですってよ!
再生しまくって録音して有意義に使うしかねえべ!
 
 
 
 
 

あれ・・・なんか・・・
オブラートに包むとアダルティーな、
包まないでいうとババアボイスなんですけど・・・・
 
 
 
 
 

だもんでボクッ娘に乗り換えた。


 
 
◆他ゲー
いろんなのをダラダラ同時進行はしているんですが
のめり込むほどやっている訳でもないので特に書く事が浮かばない。
さっき適等に数えたらいろんな所に120キャラ位居たので(暇人過ぎる)
とりあえず1キャラ毎にSS撮ってゲームの紹介をしてみようと思います。
 
 
釣りキチ三平オンライン
 

世界一の釣り人を目指して日夜湖に向かって糸を垂らすゲームです。
開始2年でようやく転職にたどり着こうかと言うスローペース。
しかも転職クエストがソロでは絶望的な難易度らしいので、
ゲーム内フレのいない俺は引退フラグが7本くらい立っている勢い。
こいつは龍族の末裔だかなんだかの種族で、肌が青くて背ビレとか
付いてるのですが、どうひいき目で見ても魚類の末裔です。
臭そう。
 
 
 
北斗の拳オンライン
 

老人から種もみを奪ったりピラミッドを作らされたりするゲームです。
重火器で敵を一層だぜヒャッハー!とか出来ると思ってたのですが
操作下手糞なので大体は囲まれてフルボッコ。クソが!
対人がメインのゲームらしいですが対人恐怖症なので対戦経験ゼロ。
意味ねー。
 
 
 
そして2キャラ紹介したところで早くも飽きました。
このペースなら60年持ちますね!
というわけでまた来年。
 

忘れられた頃に書いてみる

久しぶりにこんにちわ。
月一くらいとか言っておきながら半年放置してますが気にしちゃ負けです。
 
 
 
 
経験値2倍って事で飛んで火に入る何とやら。
バレンタインクエの3倍と併用すればなんと5倍ですよ奥さん。
ちなみにバレンタインクエの報酬が支給されたのは1年半前でした。
どんだけサボってたんだこの人。
 
 
 
で、ちょっと見ないうちにいろいろ実装されてますね。
 
クレ新スキル
スキル解説読んでからスルー余裕でした。
 
重ね着機能
課金しないと使用不可とかウンコ過ぎすだろ常考。
 
NPCボイス実装
スキルブック売りのキモロン毛なんかどうでも良いから
ロトリンタンをさっさと喋らせろ!このうすらバカ!
しかも宿屋のババアに至っては「ゆっくりしていってね!」とかてめえ東方厨か!
 
 
神アップデートが続いているようで言う事無しです^^
 
 

 
 
さて特に見所のある変更点はなさそうなのでMOBをクリックする作業に移りますか。
 
以前はポリシーとかめんどくさいものを持ち合わせていたのでうさ耳常備でしたが
一回り成長してクレバーになったボクちゃんは性能重視でクリスマス帽子です。
アフロがやたら高性能なのでこれからはアフロ常備ですかね。←無課金厨必死ワロス
 
つーかゼネで真面目に狩するのなんて久しぶりの気がする。エナで狩ってた
思い出しかないので、フォースブレスト狩りはそれなりに新鮮な気がします。
というわけで必死にロレンでウザ狩り。15分で飽きたけど。
 
でも久々に課金しちゃったので貧乏性のボクには
狩りを続けるという選択肢しか残ってないですサンタマリア。
途中で投げ出しそうになったら松岡修造先生の励ましを脳裏に浮かべては
そのウザさにイライラしながら狩る事数時間。
 
 
 

 
やったー。実に514日ぶりにLVUP。
これで念願のオリト91が装備できる!!
 
 
 
 
と、思いましたがクレのオリトは低需要のためか何処を回っても
バザーに出回ってなくて僕は一人で枕を濡らしたのでした。おしまい。
 
 
 
 
ブログ書く前提でプレイしないとSS全然無くてあかんね。。。
次回は他ゲーの事とかを垂れ流そうと思います。(たぶんまた半年後とか)

定期報告


 
 
唐突に思い出したので久々に除いてみたら、
案の定フジタ眼科の刑に処されていました。(画面上部のウザイ広告)
とりあえず思い立って以前のに戻してみました。
あの頃は良かったなあ ←懐古厨乙
 
 
なんかアレですってね。ついにスカクレが羽化出来るようになったんですってね。
どんな感じかと思ったら案の定微妙っぽいようでおじさんは嬉しい。
強いクレリックなんかクレリックじゃねー!
いつまで経っても狩場はピナッツ!ちょっと背伸びでデビルフェアリー!
若干無理してウィドマップ!インクリマップは死の香り!あとロトリンタンは俺の嫁!
 
うん、たしかこんなテンションであってたはずだこのブログは。
とりあえずエナジーボルト戻ってこないかなあ。
フォースブレストで狩してても面白くないよママン。
 
 
 
 
 
ついでに定期報告。
 
といってもゼネポックはほとんどINしてません。たまに思い立って
サブ動かしたり警備兵の斧とか集めたりはしてますが月一くらいですかね。



今やアフロが唯一の行動理念のような気がする。
あと温泉行きたいです。(女湯を覗きに)
 
 
 
 
基本的に休日しかMMOは楽しめないような生活になってしまったので
ウホッいいMMO・・・→とりあえずプレイ→大体LV20~30で飽きる→
サブ作成→飽きる→ネカマ作成→飽きる→ウホッいいMMO・・・
みたいなのを繰り返してます。でもアンインストールすると
何故だかまたやりたくなってしまうので消さない。
そんなこんなで現在進行形のMMOが10数個あるというよく分からない状態です。
RMT業者かお前。
 
 
 
とりあえず、
mixiとか実生活をつづったブログのほうにゲームのこととか書いてたら
「キミ友達居ないって自虐じゃなくて本当だったんだw」
とか言われてマジ泣きすること請け合いなので、
(私信ですが最近、mixiとかが豪快に職場バレして仕事中は終始半泣きでした)
思い立った時(月1回くらい)に現在プレイ中のMMOの事とかを適当に書きなぐれる
スペースとしてここを再利用しようかなと思い立った次第です。
1度締めたはずですが気にしない。2度と更新しないなんて一言も言ってない。
 
 
というわけで以下適当に再始動。するかも知れない。しないかも知れない。

ぴかちゅう

久々にアレをぶっ放したい衝動に駆られまして。


























中略

















以上、定期報告でした


ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

